yoshinoのブログ

アラフィフ恋物語

突然の備忘録

酔うとロマンチスト

ドタキャン食らっても食い下がり「●●日なら夜出できるかも」と連絡しても「その日は終電ですので」と会う気がさらさらなかった「気分屋」。
でも、二度のドタキャンで少しは申し訳なく思ったのか、「今晩なら」と突然の誘い。


こちとら家族がいる中で迷ったけど、恒例の「今日で最後かもしれない」と夫に嘘をついて会いに行った。


こんな時間に男に会いに行く自分も腐ってるな~と思いながら30分も前に到着。
最近の夫がやけに優しく昔は会議で遅くなれば問答無用で「泊っていく」の一言だったのに、遅くても帰ってくるようになった。会社のシステムが変わって簡単に泊まれなくなったのか、彼女と別れたのか、彼女とうまく言ってるからか、どれか解らないけど、亭主元気で留守がいいを5年近くもやっていたので何とも勝手が悪い。


でも「気分屋」に会いたい気持ちと「卒業式」というかすかな別れの予感を自分の中でドラマ風に仕立てて珈琲を飲んだ。


「今日、タイミングよかったよ~。一人で飲みに行こうかと思うぐらいやばかった」
と、仕事の苛立ちを会って早々口早に説明した。
お互いの気持ちなんて関係ない。
まあそれが「気分屋」 セフレ、都合のいい女の所以なのだろう。


程よく飲んで食べて、「さあ、パンツ脱ぎにいくか」と独り言をわざと「なに?」って聞き返してみた


「別に・・・」


私としては「もう一軒飲みにいく?」とか、「次のデートはもっと早い時間にしよう」とかwそんな期待も1/1000ぐらい残ってる。
でもどちらにしろ、sexしたいのは私も同じだし、今日で最後かもしれないからとついて行く。


「家族大丈夫なの?」と 自分が週末の夜に突然誘ったことへ返答を試しているように聞いた。「無理だ」って言ったらいつでも終わるんだなって直感した。


「やっぱり突然は難しいね。これからどうしようね~」と質問返しをすると、


「まあ、無理のないように」だって。自分からは別れようとは言わないんだなって


で、ふと思い出した。私は彼女ではないから、別れる対象ではない。
「会う」か「会わないか」の二択しかないのである。。。
自分の立ち位置に気持ちが醒めていく。


ルーティンワークのようにお風呂につかりTVを観ながら「こんなに濡れてる」といい挿入。私の大好きなキスを思う存分くれる。この瞬間が一番好き。


テレビに夢中になると立ったもののもへこたれてくる。
それでも、彼にへばりついているだけで気持ちがいい。
なんで朝起きてこの人が私の隣にいないんだろうって思うぐらい。。


そして、お酒が程よく入っていて、波に乗り始めたら
「気持ちいい」が始まる。
珍しく、二回続けて「大好き」いただきました!ちょっとだけ嬉しくなるけど、この人忘れちゃうんだなって思うから、「ありがとう。嬉しい」と答えた。


「お前って呼べないんだよな。あなたは拒絶するから」と10カ月私が絶対に許さなかった「お前」も今日で最後かもしれないからと「いいよ。呼んでも」って言ってみた。


飲んで会ってるときはきっと月9のフジテレビトレンディドラマというやつみたいな気分になってるのかもしれない。


「こんなことしたことがない」と足の指を口にくえて舐めてくれた。
舐められたことが嬉しいのではなく「他の人にしたことがない」と嘘でも言ってくれたことだった。女って妙なツボがある。。。だから 余計に気持ちよくなる。
男性の皆さまへのアドバイス。
★さも、やってきましたというより
「こんな気持ち初めて」
「こんなこと誰ともしたことがない」
要は「はじめて」が大事なのだ。そうすると、同じ行為をしても女性は3倍ぐらい気持ちよくなることは今回のケースで実証出来たのではないだろうか。。


さて、「お前」も許したし、「ドタキャン」も許した。
すると、「都合のいい女とは違う」って・・


ただそれを私に言ったことではなさそうだ。
気分屋が大好きな歌詞の話になって「いい歌だから聞いて。これを都合のいい女だと解釈する人がいるが違うと思う。都合のいい女とは違うんだ。」と力説してた。


まあ、それでもいい。。


相変わらず FBでは私には届かない女性たちとたわいのないやり取りが楽しそうw
毎回思う・・絶対ブロックしてやる!って


6月はそれを決行できたのに・・
「FB見ててよ」って言われて 再度繋がって・・・・


だけど、毎回「見なきゃよかった」って
FBストーカー。


スマホのホームページからは削除
だけどアプリを抜くとイベントの情報なにかが見れなくなるから裏で動いている状態。


もうさ、都合のいい女でいいから、ちゃんと会える日は前もって約束したいものです。


備忘録 連絡を取らないこの日も やっぱり大好きなんだなって思った。


本当に往生際の悪い奴です・・