yoshinoのブログ

アラフィフ恋物語

Xmasの夜は。。。。?

夫が会社に出かける寸前


「25日と27日は忘年会だから遅くなる」とぶっきらぼうに。。


うーん


キリスト教しゃないからだけど

Xmasは家族と一緒に過ごすって感じないのか?って。。。


「えーーーXmasだよ」って言ってみた


「仕事だろ」って返事


まあ、もう本当はなんでもいい


息子にプレゼントを買ってやれたらそれでいいから、Xmasイヴだけ考える

そちらのほうが忙しい


そうしたら「気分屋」との忘年会はその2日のどちらかで収めるしかない


返事を期待しないでLINEをしてみた

珍しくすぐに返って来た


「30日まで仕事ですが。。。」


「ですよね。。。」

とおちゃめな(怒ってないよ的な)スタンプ


機嫌を良くしたのか

「27日は呑みが入りそう。。

  けど、25日は16時迄会議やっても

   その後は無さそう。。。」と


で、喜ばせておいて

「けど、喜ばせておいて

  後で謝る羽目になるのは避けたいから

   約束はしないでおきますw。。」


って。。。


もうすでに、上げておいて落としてる


まあ、年末だからみんな暇じゃない。。


自分の人生の並に乗るタイミングを失いたくないよね


別に会えなくても構わないけど

店が予約できない。。。


またFBストーキングで

元大学の教え子とのちょっとイラやしい絡みにイラっときた


薬が効いてきたのか。。。


他にも楽しいことが見えてきたww

それに集中できる


男友達の一人だと思えば別に大したことはないかも


私とランチしたいと言ってくれる人もいる


セックスはぎこちないのに。。


そこまでしてまた会いたいのかな。。。


遊び相手が欲しいだけなのかも


前の夫と別れた時に母から聞かれた

「何?あなた!彼が遊んでくれないから別れたの?」


大きな理由は違うけど

確かな一因ではある。。。


夫婦で一緒に遊べないなら

遊び相手としての優先順位が低いなら

夫の都合ばかりに合わせなければ機嫌が悪いならば


結婚生活って必要ない気がする


一緒にいたい理由が

都合が良いだけならば

都合が悪くなれば楽しくない

楽しみを探しながら家では苦虫を噛み潰したような顔して話もしないなら


夫婦ってやっぱり他人同士だってこと


会わないでも夫婦でいる樹木希林と内田裕也夫婦みたいな奇々怪々もある


恋はしないの?


触れ合いたいと想わないの?


母は父以外の人に触れられるのを拒んだ


でも父は母以外の女を抱いてきた


今でも忘れられない


「貴方はお酒を飲まないで私を抱いたことある?」


中2の時に盗み聞きした夫婦喧嘩。。


そうだよね


三人目の私は欲しくてできたわけじゃなかったよね。。


話題がズレた


まあ、(≧∇≦)bいいや


25日は一人で呑み歩こwww