yoshinoのブログ

アラフィフ恋物語

Facebookストーキング

本当にいやなんだけどね。


2年前6月。
Facebook見るとヤキモチ妬いちゃうからってブロックしてってお願いしたことあった。
1か月間すっきりして相手の行動も判らないからよかった。


そしたら、「お願いだから見て」って言ったのは 気分屋だった。
「自分が忙しいから会えないってこと いちいち言い訳しないといけないの嫌だ
見てたらわかるだろ、忙しいの。。どこで何してるかわかるだろ」って


私のためだと思っていなかった。
私以外の人たちのためにアップしてると思ってた。


だから、またつながったのに。。


出逢ってちょうど3年目、彼からFBに制限掛けられた。


私も制限掛けたりかけなかったりしたけど、
そんなの気づいてないはず。
私のFBなんて見ない。


「もうおしまい」 「セックスの関係は終了」


奥さんが STDが見つかったことがどうしても耐えられなかったみたい。


「君が移ろうが移るまいが どうでもいいことなんだ」って


「家族は大事だろ」


本当に気が付かなかった。


そんな冷たい人だったなんて。


結婚記念日の前夜 酔った勢いで、駅のエスカレーターで
「愛してる」ってキスしてきた。


私がSTDを移したかの如く 攻めた口調だった。


「楽しい思い出ありがとうございました。とても残念です」


って言った後、「友達として会える?」って言ったら
「友達?」ってオウム返しが いぶかしげな返答の声で、
もう無理だなって思った。


「残念です」って繰り返す私。


気分屋も「こちらも残念としか言いようがないね。」と返事


「もう会えない」っていったら


「それは違う。 セックスの関係はないけど、会わないといっているわけじゃない」


「また 一緒に出掛けたいって思ったら、会えるの?」って聞いたら


「遠いところへいったら 帰りにホテルがワンセットになってたから、それはちょっと辛いな」と・・・・


遠くなくたって、いつも最後はホテルに行くじゃないか。。。って


「また、連絡したい」


「いいよ、いいよ」ってそっけない。


・・・・・・・・・・・・・・


毎日会いたくて、毎日FB 見てたのに、
結局は 締め出された。


いつも 小さいころから 末っ子で 
のけ者にされるのが 一番嫌いだった。
それでも、 のけ者にされることに 慣れていくしかなかった。
大人になっても、のけ者が一番きらいだから、
誰でも友達みたいな顔して


結局 一番傍にいたい人からものけ者


「いや!」って言えない。今回ばかりは。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何が起きたのかわからないけど、


異変に気が付いたのは、
気分屋がいままでクローズにしてた情報をOPENにして
FBのプロフィール写真を変えた。


そして、私のこと制限かけた。
奥さんと仲直りしたのかなって普通思うよね?


なんとなく、友達欄で奥さん探した。


いなくなってた。


娘たちのFBもお父さんとはつながってるの知ってたから
覗いてみた。


そしたら、娘たちのFBの友達からも消えてた。


それなのに、気分屋の共通の友達の欄には 彼女のプロフィールが残ってる


何が起きたのかわからない。


実は、奥さんがSTDを 外から持ってきたのかもしれない。。


私じゃない。
だって私の夫は 陰性だったから。


誰が原因なんてわからないSTD。
別れの日「夫婦が非常にまずい状態」だといっていたのは本当のことだったようだ


私には関係ない。
そこまで大事な嫁ならば、
私に手を出さなければよかったのに。


自分勝手な男だ。


私自身「こいつだけは手放したくない!」という女になる時間はあったはず。。。


50才になって、まさかこんな捨てられ方をするとも思ってなかった


どうしたら魅力的な女になれるのだろうね。