yoshinoのブログ

アラフィフ恋物語

占い

久しぶりに占いに行った。


暫く ネットのタロットで気晴らししていたけれど
お友達から紹介してもらった。


ぶっちゃけ、気分屋のことを不倫してフラれたとは相談できなかったので
夫から裏切られた数年前のことを引き合いに出して
甘えられる人だったからだけど
相手からそれ以上の関係にはなれないとフラれたと伝えた
もちろんSTDの感染で別れたとも話していない。


手相では、男ぽい手相。頭脳線がいくつもでていて離婚するタイプと。。
でも今の夫は 私に金運を運んできてくれた人なので絶対に籍を抜いたらいけないといわれた。


どこでも言われる。


仮面夫婦をいつまでも続けるわけにはいかないから
いつかはきっちり話をしなければいけないと
でもそれは息子が成人になってからでいいだろう。って


今年はとにかく、何をやっても運気は動かない低迷期
日月でその運気もそれぞれ違うけれど
2020年2月3日までとにかく動かずに いろいろ蓄える時期。
そして、来年から少しずつ動きが始まり、「21年21という数字を覚えておきなさい。」といわれた。


とにかく、今携わっていることこつこつと勉強することがよいと。
人との出会いもあまり自分から行くのではなく、来年ぐらいから動けばいいと。


今の仕事&活動をやめるわけにはいかない。
勉強を続けよう。


仕事のほかは、気分屋のこと、私自身、 夫、夫の陰にいた女
これからのこと。


タロットの結果があったっていて欲しいという結果


剛毅 いつかは 自分らしい言葉で語り合えたら嬉しい。
気分屋、自分の名誉と仕事、家族を守るために別れを決めた。
嬉しかったのは、私への気持ちがあったということ
リアルにLOVEのカードがでた。(「これは不倫のカードです」と占い師さんにいわれた)
もちろん誤魔化して、一線超えられませんでした、ってことにしてある。
でも、その時、「貴女へちゃんと気持ちがあったのが怖かったんですよ」と死人に口なしではないけれど、占いだから勝手な事でも 別れた私には慰めになった。


夫も九州の女と別れて(新しいの女は知らないけれど)家族でやり直そうと頑張っている。あなたが安定した生活に慣れたのも彼のお蔭だとおもって感謝しないと、とわれた。


そして未来、なぜか 気分屋との復活の兆しが。。。
ただ恋愛とかではなく、仕事関係で・・
「半分期待して待ってて」といわれて、すごく微妙な感覚。


私が好きだから、戻りたいというのであれば嬉しいけれど
そうでないのなら。。。


貴女から連絡を入れるのではなくて、彼から連絡がくるはずだから。。と


泣いて泣いたけど、だいぶ大丈夫になったところで、復活の話を聞いて、複雑な気持ちになった。


私は自分を愛してくれる人がいい。


私が愛されたいように愛してくれる人。


占いとは、無責任だけれど


実は17歳の時に一度占ってそれを信じて 一度は離婚したということもあり
また20歳のとき 40歳まではどんなことがあっても仕事を続けてくださいといわれたことがあった。
そして、最近の不倫占いでは必ず、今の夫と別れてはだめだと
彼は離婚はしない人だから、別れない方が 私のためだと。。


本当に この13年間 何度も離婚しようかと思ったけれど別れられなかった理由が何かあるのだともうけれど、今 何一つ不自由なく生活させてもらえて、また私のいい加減な主婦業に忍耐で日々頑張ってくれていることには 心から感謝します。


今は、すべてにおいて落ち着いている。


占いって 良い結果だけを覚えていればいい
そして、心ときめかせ、私の未来は 来年動き始めると思えば
今の 低迷期も耐えられると思う。


とにかく、今は 低迷中だけれど、できることをコツコツやって
来年、少しは成長した自分になりたいと思う。


無理はしない。