yoshinoのブログ

アラフィフ恋物語

ADHD

発達障害とは診断されたわけではないが
仕事に影響がある


長く軽度の躁鬱でクリニックに通ってきたけれど
信用を失いかねない仕事のミスが続きコンサータを処方してもらった


一番弱いところから様子をみることになった。
12時間しか効かない・・・


覚せい剤と何が違うのかわからないが
自分の生活が改善できるのであればこの際薬に頼ることを厭わない


私には恋ばかりする生活ではなくて
勉強したいことがたくさんある
優先順位がずれる常に・・
一日一つしか用事が終わらない
楽しいことばかりに目が移る


「気分屋」のことだけで私のドーパミンが興奮するのはもう不健康なんだ。


コンサータは、目の前のことに集中ができるようになるという
だけれど ユニークなアイデアは生まれなくなるという脳の制限もかかるらしい


2018年を前に整理整頓しなければならない


まず「気分屋」
そして「息子」
次に「私の夢」


今、まだ 薬の効用は感じない


今のうちに やりたい夢を書き連ねておこう


通信大学入学
勉強したいことは 日本史と英語
趣味は 馬関係
断捨離


これをお金をそんなにかけることなく出来るように工夫する


そして 宝くじ10億円が当たったら
私は 地元で 大きな 馬のイベントを開きたい
オリンピックと新天皇即位に合わせて・・・・


「気分屋」だけが私のドーパミンを占有することはできない


前を向くために


私は 合法の薬に手を出した